なかなか面白い(^_^

こんばんは森本です。


今日は、最近、私が夢中のDVDのお話しです。


アメリカで少し前まで放送されていた連続ドラマです。


タイトルは「ホワイトカラー」

天才的頭脳の持ち主の大泥棒がFBI捜査官と事件を解決していくという物語です。
シーズン6まであるのですが…ハマってしまいました(*^^*)




主人公のニール・キャフリー。



ニールは頭が良くて、ルクスが良くて言うことなし。


FBI捜査官のピーター・パーク



パークは、愛妻家で、やはり頭脳明晰な捜査官です。ニールを長年追い続けて、逮捕したことから二人の関係がスタートします。

見所は2人が対峙する泥棒組織との頭脳戦。人の心理も含めてよく計算されていて「な〜るほど!」と納得です。




こちらが、ピーターの奥様エリザベス・パーク
※昔、ビバリーヒルズ に出演してましたねぇ。 賢くて、それでいて旦那様のピーターをとても尊敬してるところが素敵です。美術系のイベント企画などを手掛けており、その人脈や手腕でピーターやニールを助けます。


そして、ニールの相棒のモジー

ニールの様なキラメキは無いけど、頭が良く裏社会へのコネクションがあり、手先も器用でなんでも作ってしまいます。
モジーの存在があることで、物語が良いタイミングでコミカルになっています。


物語は、毎回、テンポ良く進みながらニールやモジーの過去や恋愛を交えて飽きが来ません。


皆様も、機会があれば是非見て下さいね。

それでは、また。森本でした。


プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

最新の記事

アーカイブ

リンク

サイト内検索

others

モバイル

qrcode